PROFILE

b_2_castor_troy

Author:b_2_castor_troy
(I thinks that I will spell the ones such as the favorite black music as my own accord for all over the world!)
When there is not a report, defrost pw is [ ljiml ].


THIS BLOG





COMMENTS


TRACKBACKS


RECOMMEND

 
ドミノ・ピザ  
 
Ali Crucial
 
Amyth The World Is Ours
 
Angela Winbush
 
Asante
 
ATL
 
Avila Brothers
 
Untitled
 
Black Girl
 
Blackstreet
 
Boyz of Paradize
 
Brik Citi
 
Bru
 
Chuckii Booker
 
Classic Example
 
Code 3
 
Coming of Age
 
Deep Threat
 
Double Action Theatre
 
Dwayne Wiggins Eyes Never Lie
 
Eddie F. & Untouchables
 
El DeBarge
 
Entourage
 
Eric Roberson
 
E.V.E.
 
Force MD's
 
For Lovers Only
 
4.0
 
4Kast
 
Front Page
 
Full Force
 
Glenn Lewis
 
Groove U.
 
Horace Brown
 
Intro
 
The Isley Brothers Mission to Please
 
Jesse Powell
 
All That I Am Joe
 
Let's Get the Mood Right
 
Keith Martin
 
Kindred
 
Kreuz
 
Ladae
 
Lade Bac
 
Le-Jit
 
M&M
 
Marc Dorsey
 
Mario Winans
 
Mark Morrison
 
Me-2-U
 
Men of Vizion
 
Mind, Heart & Soul
 
Modest Fok
 
N-Phase
 
Nais
 
Otis & Shugg
 
Phajja
 
Profyle
 
Raab
 
Rahsaan Patterson
 
Raheem DeVaughn
 
Raphael Saadiq
 
Real Ideal
 
The Real Seduction
 
Reel Tight
 
Sam Salter
 
Shello
 
Shiro
 
Shomari
 
Silk
 
Simple Pleasure
 
Sleepy Brown
 
Solo
 
Somethin' for the People
 
Subway
 
Terri Walker
 
3 frum tha soul
 
Tiffany Villarreal
 
Tonex
 
Tony Thompson
 
The Transitions
 
Trellini
 
U-Mynd
 
Urban Mystic
 
Yours Truly
 
Youth Edition
 


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mike E.



なんてこったい!!!
Mic E.って方のmyspaceはどうでしょう。。。 みんな知っていたんですかぁ?
"苦難の続く彼(Mic E.)はHip Hopコミニュティーの変化についてのパワフルな伝達者として進化を遂げました"って???
私は目を疑いましたよ。
ヴァージニアはヴァージニアビーチ出身・若い時Teddy Rileyと組んだ・元Neptunes・Capitol Records傘下のTeddy RileyのLil Man Recordsでアルバムを1枚作ったがお蔵入り....
あぁ間違いなくMike E.だぅぁ。。。
でも信じられない。。。うぅぅ(T T)
しかし2000年からの6年間大変な思いをしたようです。 (その前もいろいろ大変だったそうです)
Capitol Recordsでアルバムを作りを終えたが"Master Plan"をシングルカット後、彼の製作者としての理念とレコード会社側の企業理念が合わなくなりCapitolとの関係を終えます。 (そういえばPharrellもCapitolと揉めて結局Interscopeからアルバムリリースしたなぁ) しかし彼には家族がいて(写真を見る限り子宝4人も!)、食べるためにドラッグディーラーとなり、Hustlerとなり下がります。 しかし信仰のおかげというか神の思し召しでAaron Washingtonっつう人とVersatyle Music Groupっていう会社を作り、Hip Hop Musicを通してStreetsに神について説いているのだそうです(英語ダメなんで適当ですゴメンナサイ)。
ホンマかいなって思う人の為に写真を貼ります(涙)。


Mike E.

2000年頃のMike E. (JJさん写真頂きましたm(_ _)m)



Mic E.

Mic E. どうみても同一人物です。




JJさんの"別館*JJ SoulParty"の記事と読み合わせて見ると、なんだかTeddy RileyともNeptunesとも決別してそうな(泣うぅ)
でも本物なのかわからないですけど T.R. AKA ''STREET''ってTeddy Rileyの写真を貼った人がFriend Listに載っているのがせめてもの救いです。 しかしFriend List少なっ! それにmessageも宗教関係の人ばっか。。。(T T)ううぅっ
真偽の程は皆さんで確かめて見てください。
>>Mic E.のmyspace
ゴスペルラップ(?)みたいのとゴスペルな楽曲 2曲試聴・DL出来ますよ。






Mike E./Selections From Master Plan (2000 Capitol/Promo)
Master Plan

1.Master Plan
2.Look In the Water
3.Don't Change Your Mind
4.One More Chance
5.Nubian Queen


#2の"Look In the Water"は後にBlackstreet-Level?(2003)に収録されました。 Blackstreetの方ではPharellの名前も確認出来ます。
確か聞いた話によるとアルバムにはTeddy RileyとChad Hugoの共作も含まれているそうな。
#1?3までがTeddy RileyのProd.! Teddy Riley渾身の一撃であります。 残り2曲がBen GarrisonのProd. こちらも好きです。 Mike E.自身の突き抜けるようなテナーヴォイスもタマらないです。
本人はアルバムのことあまり気に入ってないのかしらん?

2000年以降彼がどういった気持ちだったのかは解からないけど、私は 本人のセンス・力量・やりたいこと・需要がある物を作るということ っつうのはどの様な業界で働いてても必ずバランスを取るように心がけなくてはならないことなのではないかいと思います。 特にそれで金を稼ぐなら。 それがアーティストとして音楽を生業としている人のクリエイティブコントロールだと思います。 彼がRapを出来るってことは驚きだし、まだ活動を行っているも嬉しいですし、Street(?)に信仰を唱えるのも大事なのかもしれないけど、それではただのボランティアだと思ってしまいます。 本人には本人なりの苦闘があって、そんなことは解かっているのかもしれませんが、やはり彼のファンの1人としてはFull AlbumやSingerとしての復帰作が聴きたいのです。
彼にはその実力があって世界中に沢山のファンがいるのだから。。。
と偉そうなこと言ってしまった。。。












まぁ元気でやってるのが分かっただけでも よしとも思います♪
スポンサーサイト

コメント

活動してたんですか?

Mike.Eぢゃないですか?
ゴスペルの方面で、地味に活動されていたようなのですね?
歌のイメージは、変貌してしまったけど、でも、素敵なことですね。
可愛いお子さんも、愛に満ちていて、ゴスでも、
明るい曲調で、なんだか、幸せそう。。。
でも、よく、見つけましたね!b2さん、嬉しい記事です。^^

うーん

>JJさん
勝手に写真使ってスイマセンです。
最初これ見たときかなりのショックを受けましたよ。
JJさんは優しいですね。
>歌のイメージは、変貌してしまったけど、でも、素敵なことですね。
って確かにまだ活動しているってのは嬉しいことですよね。
でもゴスじゃないのもやって欲しいなぁ。
Mike E.の子供すごい可愛いですね(笑)

ニューディスカバリー!
b2さん超ーびっくり記事ですねこれ。。
何かクリスチャンラッパー(?)に転向って凄い驚きです。
でも、やっぱりもう一度R&B唄ってほしいですよね(^^;

MIKE E.じゃないですかー!ビックリしました!!活動してたなんて嬉しいですねー。いいシンガーなんで、またアルバム出して欲しいですね!!楽しみに待ってます!!

Mike Eって人写真見て思い出しました。多分basementmobさんの所だな。どうもこのテのゴスペルラップってなじめないです。あの調子でJesus,Jesus...言われても崇めてるんだかバカにしてるんだか分からないよね。
それにしてもb2さんよくみつけましたね、すごい!!!

>taxyさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
うーんRapはイマイチですね(#´з`)σ[
もう一曲はゴスでしたが、ずいぶん雰囲気変わりましたよね(太くなったですけどウマイですね)。
私はほぼゴスは聴きませんし、やっぱりもう一度R&B唄ってほしいですよね♪
 

>basementmobさん
いつもお世話になります。
活動してたことはうれしいですよね! ただちょっとRapはイマイチですよねぇ。
ほんとシンガーとして復活てくれたら嬉しすぎますよね!
本人に気持ち伝わったらいいですよね(日本語だからむりか。。。)
 

>akikoさん
こんにちわ。コメントありがとうございます。
ダハハハJesus,Jesus...って確かに深津絵里のINTELのCMみたかも(-ω-;)
basementmobさんのやつ"Master Plan"ですよね♪
imeemしてみました。Short Versionですけど。
みんなにこんな好かれているのだからシンガーとしても頑張ってほしいですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boyz2castortroy.blog66.fc2.com/tb.php/85-baed3eb0

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。